• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 追憶のヨーコ

    2010/07/28
                    青空~!

    こんにちは!BADです。

    今日のお昼はチャーハンでした。
    チャーハンと言っても鳥のから揚げが数個同じ皿に乗ってるんですよ。そこの店は安い上にジャンク加減がハンパでない。
    先代のうちの社長はそこのオーナーが戦後、屋台を引いていた頃からの知り合いなんだとさ。
    "中華一番、横浜"で検索すると出てくるよ。
    さすがに俺的に思いっきり地元なんで、写真は撮りにくい。
    客のほとんどが肉体労働者だったりするんだ。ちなみに24時間営業。
    時間に関係なく酔っ払いが多いよ。

    さて、今日は太陽光線が突き刺さるように痛かった。
    今が紫外線のピークかもしれないけど。
    地球大丈夫なのかね?

    この楽曲にコミカルな部分を感じるかシリアスさを感じるかは人それぞれ。
    古い曲だから無理もない。
    でも僕は地元の住人としてリアルさを感じてしまう。
    実際僕が10代の頃は新宿以上に危険なところだった。殺人事件が多かったね。
    ちょうどベトナム戦争が終結した辺りの時代だ。
    本当の話のように聴こえてもしかたあるまい。

    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    ペットネタのもうひとつのBlogはこちら

    0 comments:

    THX