• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Schaller LP Tremolo

    2008/05/29

    以前は代理店である河合楽器のHPで、"弦の太さの指定"がカタロクに書いてあったはずだが。
    最近大手の楽器屋のHPをみてたりすると、このトレモロシステムを搭載したモデルが徐々に増えてる模様だ。
    どうやらメカニック的に改良し、一弦から008のゲージよりも太い弦を張れるようになったらしい。
    値段も納得できる価格だと思うよ。これでは以前紹介した"Les Trem"は人気がなくなりそうだ。



    基本的には6本のマイクロスプリングと板バネの併用、ブリッジ(テイルピースではない)のスタッドにスッポリ入る。よって改造なし。
    ても逆にテンションは弱くなるのでよりザクベロ系(ザック系?)になる可能性もある。



    残ったテイルピースの穴は塞がずに、あえて"Gibson Custom Made"のステッカーをパソコンで作って往年の335みたいに封印するというのがよい。かな?w

    シャーラーのゴールドパーツは定評がある。色あせしにくい。
    この際あなたのGibsonをゴールドパーツにしてしまったらどうでしょうか?


    にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ投票クリックお願いします~!

    0 comments:

    THX