• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • さとう里香 [PRS PickUp Inside]

    2008/07/19
    こんにちは!埠頭から見るマリンタワーもお色直し中ですか~・・いいですね。梅雨時に???

    え~今日は手短に本編を。ヴィンテージPRSのリアピックアップをばらしてみました。また元に戻すけどね。
    こんな感じでひとつのコイルから3本のワイヤーが出てるわけです。ハムバッカーだからコイルは2つで合計で6本です。え~通常のディマジオやギブソンでもひとつのコイルからは2本でしょうね?
    PRSの場合6本出てるのは各コイルのタップ(コイルのターン数を減らす)だと思うんですよ。あの~シェクターの"モンスタートーン”と同じことをハムの両方のコイルでやっていると思います。ターン数を減らしてフロントとのハーフトーンを
    5点式ロータリースイッチで出すとあの独特のシャラ~ンとした音になるんだな。



    逆にこれさえわかればミニスイッチでハーフトーンをセレクト出来るようにMODも出来るんじゃないかい?




    さて、今日の女の子は"さとう里香クン"だよ。応援してね~!!

    0 comments:

    THX