• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • So long. Mrs.[PRSのピックアップ配線]

    2008/07/11
    こんばんは。BADです。
    このあいだ見事にコケて腰を打撲しました。
    歩くのも痛いです。雨の中を全力疾走で走ってコケたので大恥をかきました。^^;

    さて話は変わりますが・・・。
    数日前に中華料理屋で昔の彼女を見かけました。
    配偶者と思われる男と飯を食ってた。
    彼女も俺に気づいたでしょうが何事もなく会話と食事を楽しんでいました。
    俺は今まで心の狭いことを思い続けていた。
    あの頃を回想しても上手く思い出せなった彼女の笑顔を久しぶりに見て、
    なんだがホッとしたということ。昔の彼女が酒に溺れていたりしたら困るよなぁ。


    さてさてさて。。最近マジでランディがどこにでも付いて来るのでギターの改造も実践できませんでしたが。
    気になっていたピックアップの半田作業をやりました。「配線図参照]←見難くてごめん。





    これは他のメイカーのピックアップで似た音になるかわかりませんが。
    トーンが10で2つのホビン(コイル)の並列でストラトのハーフ・トーンにやや似た感じでした。
    トーンが9あたりでトレブリーなシングルになります。
    まぁ、そのままトーンを絞るとそのまま普通にトーンが掛かっていきます。
    ロータリースイッチから3Wayに改造したヒトで物足りない人はどうでしょう?

    追記:PRSの3WAY仕様は通常トーンのpush&pullでコイルタップするタイプですが。
    あんまり好きじゃない。リアは直列の普通のハムでフロントで音にバリエーションを加えようと思った。
    ただPRSのピックアップカスタム系のロータリースイッチ対応はどちらのホビン(コイル)もメインとなるので(内側シングル、外側シングル)ネックサイドをメインとなるよう注意した。


    にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ投票クリックお願いします~!

    1 comments:

    1. 匿名 さんのコメント...:

      Thanks. Im Inspired again.

    THX