• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • ghs_strings[ワンコにマイクロチップを]

    2008/06/20
    今週、ワンコにマイクロチップを入れました。
    要するに身体の中にIDカードがあるようなもんですな。
    海外に行くのにも必要だし。(まぁそれが多くの理由だが)
    迷子犬になった時、所有権主張の裁判の時(さ、裁判!)日本からの持ち出しを防ぐ為にも有効に利用できる。
    マイクロチップに否定的な人もいると思うしまだまだ装着しているワンコも少ないけど。
    人間には当然人権があるが犬には保護される権利があると俺は考えている。
    犬の写真の張り紙や掲示板だけで速やかな保護や個体の区別が他人にできないだろ?

    やり方は注射器でプチュっと挿入するだけ。ビジュアル的には小型犬への挿入イメージだと痛そうだが大きな犬の場合普通の注射と感じは変わらないよ。
    うちのランディは表情も変えなかったよ。データベースへの登録料が千円で処置料が2千円かな。(正確な金額を忘れた)

    さて、今日は弦交換しました。いつもはエリクサーを使ってるんだけど今回は[ghs:ガス]の[Boomers]を初めて使いました。
    なんだかこの[ghs]というメーカーはかなりのシグネチャー弦を出してる。
    エリック・ジョンソンからサンタナまで有名どころがずらり。
    今まで俺が使わなかったのが不思議なくらいです。
    0.09~0.46のセットで5.5$で、日本の相場だと500円~600円ということでしょう。
    ダダリオの方ががかなり安いし、エリクサーは倍の値段だし、どんな音なんでしょうと言うところで。
    愛用のギター(PRS)に張って取りあえず軽くクランチ。
    :::ブライトというより・・・?ダメじゃんこれ?
    :::アンプのミドルを上げる。あっ!これ最高じゃん!
    :::なんだよ。これ思いっきりロック用じゃん。
    :::ハイポジからミドルポジションまで鼻から出るような個性のある響き。
    :::低音リフブライト!ザクザク響く!
    ***総評***
    久しぶりにコーティングされていない弦を使ったがアニーボールでもなくダダリオでもなくけっこう個性的なロック向きな音がする。
    ワウとの相性がよさそう。
    微妙な値段設定(シグネチャー弦は800円くらいする)

    6 comments:

    1. 匿名 さんのコメント...:

      むです。
      いろいろお疲れ様でした。
      ウチのバニにもマイクロチップ入ってますよ~!
      弦は、昔 アーリーバードってヤツを使ってたけど
      今でもあるのかな?

    1. 匿名 さんのコメント...:

      ごめん!アーニーボールだった!
      アーリーバードってパチモンかい!!

    1. 12 さんのコメント...:

      投稿ありがとう。
      むーさんとは同世代だろうからこれと勘違いしたのかも。ww
      http://jp.youtube.com/watch?v=fUnpQzFuUkQ
      まーお互いおじさん同士なんで(爆
      あわわわわ~~w

    1. 匿名 さんのコメント...:

      うん!たぶん同い年位だと思うよ!!
      懐かしいね!当時は、SG持った 高中モドキが
      自分の周りにも沢山いたよ!あと ラウドネスの高崎モドキもESPだっけ?赤いミラーのついたやつ
      を持ってたのもいっぱいいた。

    1. 12 さんのコメント...:

      BBS作るよ。。w

    1. 匿名 さんのコメント...:

      えっ?ほんと?やったー!嬉しい!!

    THX