• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 今年の半分は終わり。[Rick Springfield]

    2008/06/29
    ご無沙汰してます。
    7月からまたちょくちょくとBlogのギターネタも更新して行きますのでよろしくお願いします。



    ついこの間、Rick Jemesを聴たらなんか突然リックつながりでいきなりRick Springfieldを思い出しました。
    この人なんかもう60歳に手が届く年齢なのに若いよな~~。



    80年代の全盛期ほどではないにしろ今でもLiveやってんだぜ。(来日したらしい)
    しかし俳優のキャリアも長いし、整った顔立ちに高身長なんで「うう~ん」と敬遠されるロックファンもいましょうが、80年代を代表するパワー・ポップの担い手であったことは事実。
    楽曲の傾向としてCheap Trickに雰囲気が似てる。まぁRick Nielsenというリックつながりでもあるし。?

    しかしこの人偉いよね。この身体を維持するどころかヴァージョンアップしてんだぜ。

    1 comments:

    1. 12 さんのコメント...:

      愛犬亡くした気持ちはよくわかる。

      ちょくちょく遊びにいくからね。
      元気出せよ~!

    THX