• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 正月模様

    2010/01/07
    友達の工房に行く途中で屋根の上に何かを見つけた。
    よく出来た飾り物かと思ったが近づくと逃げて行ったよ。
    コウノトリかねぇ?カワウかねぇ?
    いずれにしてもなんか鳥は高いところが普通なので、ずいぶん人間を見下してるんだろうな。と。
    しかし置物が動いたという意外性に大笑いした。
    さて、妹たちと横浜の実家で(つーか俺の家)でカニ食った。
    若いやつらの手土産がケンタッキーとかそんなんでムカついたわ。(w
    おまけに寿司までも奢らされた。
    まったくよー!少しは男気のあるやつと結婚すりゃよかったのによ。

    で、笑い話がでた、俺の前の奥さん、再婚したんだが、相手が俺の娘に対しパパって呼んで!って言ってるらしいのさ。
    ばかじゃねーの?
    だからこうさ、「お父さん!新しいお父さんがパパって呼んでくれないかなぁ~」とかって言ってんだ。
    じゃぁ、俺は古いパパか?アホクサ。

    大体初婚でこぶつきの女と結婚するんなんてドンだけ?

    まぁいいや、娘もあと3年もすれば社会人ですもの~。(そっちに手を出したら埠頭に沈めるぞ)

    それでさ、意外と知られていない?かも。
    パパ、ママも英語圏でも使われるが、中国語でも4千年まえからぱぁぱ まぁまぁだ。
    ちょうど植民地文化のイギリス人とパクリ文化の中国人にこの件について聞いたことがある。
    本物はどっちよ?

    で、面白いことにどちらの人間もシルクロード経由で、、と言う言葉を使う。
    で、本物はどっちも俺らがオリジナルだと言う。(ぶははは)


    それから以前から思ってたんだが、犬のオーナーをパパとかママとか言うの日本だけだよね?
    そう言えばあのイチローも言ったたな~。
    「息子に聞かないと・・・」とか。

    自分の子供と同じと言うことなんだろう。
    パパとママ、一度はそう呼ばれたいもんだ。
    あ、俺はどこ言っても旦那さんなんだよね。ランディの旦那~
    俺は何時♂犬と結婚したんだ!?



    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    ペットネタのもうひとつのBlogはこちら

    THX