• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • ペンタックスK-xその後

    2010/01/09
    コンデジを立て続けに3つも壊してしまい、去年の暮れに初のデジタル一眼レフカメラを買った。
    その道に詳しい友達がおせーてくれた&お勧めだったこのペンタックスK-x。エネループの充電単三電池4個とチャジャー込みで50000円弱だった。
    安!(安いと心配な世代)まぁ、最初は興味や好奇心で色々やった。
    露出とかシャッタースピード、背景をぼかすのぼかさないの。
    自分でカスタマイズ出来るところはギターなどのROCKアイテムのようだ。


    でも、さすがにボロも出てくる。なんか流れ的に俺が悪くしてるみたいじゃないか!w
    まず、赤!が意外とだめ!ランディが襲ってくる色だよ。信じられる?
    それに液晶の表示がだんだん遅くなってくる、SDカードも最速のものなんだがね。
    写したあとにモニターに撮影した画像が出るんだけど。表示が遅くなってきてんだよな。
    ファインダー内にゴミがたくさん浮いてきたし(使い始めて早い時期が一番ゴミが出るらしい)、フォーカシングスクリーンの互換性がどれとあるかとか捜していたら朝になってたりして。(昔のカメラには詳しいぞ)
    レンズキットのマウント部がプラスティックなんで乱暴に扱うと部品が外れる。
    画質的なことはまぁ文句ないよ。あー、、でも一秒間に4.7枚連写はウソだね。大嘘。
    日常つかっててフリーズするもん。こうなるとサポート近所にあるといいよね~
    サポート窓口自分の足で行きたい!でも横浜にあるのキャノンだけじゃん!?
    横浜田舎だな~ってなめてるのかよぅ!(爆


     ランディさん綺麗です。さすが女優さん。オスの・・・。 ^^

     ランディさん。鼻が素敵です。さすが女優さんです、オスの。                   

    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    ペットネタのもうひとつのBlogはこちら

    THX