• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 哀悼:King Of Pop [Off The Wall]

    2009/06/26


    25年くらい前か、横浜のクラブではマイケルジャクソンの曲は流れてなかった。

    地方で流れているようなナンバーで踊るのはイケテナイと言った感じだったんだろうな。

    まぁマイケルはラーメン屋でも有線で流れていたんだからPOPSの頂点を極めたと言うべきか?

    僕はDJではないけどリスナーとして曲は聴くし、楽器だってほとんど人並み以上には出来ると自負している。

    マイケル・ジャクソンの"THRILLER"の前作のアルバム"Off The Wall"は当時のソウル、POPSのカテゴリーにおいても抜きん出て垢抜けていた。

    まぁ、これこそが首都高のナイトクルージングにはばっちりなんだな。

    もちろん関西の人も九州の人も東北の人も、夜の定番ドライブコースがあると思います。

    なんだかんだ言っても、マイケルの偉業を越える人は現れないだろう。

    "beat it"のルカサーとエディの共演は最高だったな。






    にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

    0 comments:

    THX