• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 弾圧の代償はチョモランマのごとく[FREE TIBET]

    2008/03/28
    国内では殺人事件が多発。五輪で盛り上がる中国ではチベット人への弾圧。どっちも気分よくない出来事ですが。国内の事件は個人が犯人である、一方チベットでは国家が漢民族の押し付けがましい民族同化政策、民族差別により虐待している。
    こんなとき、プロ市民や環境保護団体などのいわゆる正義面しているやつらは何にもしない。
    チベットまで新幹線並みの鉄道が建設された。観光客がわんさかやってきている。環境破壊も激しい。
    しかもその線路は核ミサイルを運ぶという仕事も担っている。ある意味こちらが本業。
    しかも報道規制、嘘ばかりの情報で国民を騙している。国民は何も知らないで五輪はきっと成功すると汗水流して働いている。これが正しいオリンピックの姿なんだろうか?
    モスクワ五輪ボイコットの時の柔道:山下選手(主将)の涙の訴えを思い出だす。
    選手は命をかけて勝負しにいくのだ。それなのに、どんないかさまや危険行為が待っているかわからないスタジアムへ向かわせるのははなはだ心配だ。もうこれは中国の壮大な自作自演劇につき合わされそうな感じ。
    横浜生まれなんでもちろん俺にも中国人の友達はいるさ。中国共産党はまず軍部を独立させなければただの恐怖政治の恐怖国家じゃないか。自由を与えろ!

    0 comments:

    THX