• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • CABLE & MICROPHONE PartⅡ

    2007/11/20

    Part Ⅰに続き今回はケーブルのお話。
    どうでもいいけど、俺は本当に文字の打ち込みミスが多いっす。
    清書しないでダーッと書き込んでるので気が付かないんだな。
    申し訳ありません。

    ケーブルは高いのから安いの、有名なミュージシャンが使ってると言うふれ込み商品。
    自分でメートル単位で買ってきて好きなのを作ったり。(マニアだな)
    また、どっちが楽器方向のでどっちがアンプ方向だとプラグか決まってる方向性のあるやつもあります。

    俺もかなりケーブルは試しましたが、現在はカナレのケーブル(日本の会社だよ)を使ってます。
    放送業界でよく使われている。ノイズがない。多少フラット気味。何せ安い!

    とは言え、ライブでは是非ワイヤレスシステムが欲しいな。

    0 comments:

    THX