• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • HAMER USA

    2007/11/06
    HAMERの原点ともいえるStudioModel系の画像:

    これはサンバーストって言うモデルだっけかな?


    最新のカタログより。



    Gibson初の公認リペアショップから会社を興したのでGibson系の影響は否めない。そんな部分では保守的かもしれないが、トム・ピーターソンの12弦ベースやらリック・ニールセンの5本もネックのある例のギターなどリベラルな考えも持ち合わせている。

    安いギターは韓国製というお約束もあるが、俺がおかしいなぁ~?と思うのはコストに比べるともう少し安くなんないかなぁと。。

    例を挙げるとPRSなんかピックアップもトレモロも、全部自社で作ってるわけ。他社に流さない。(売ってるけどね)だからコストがかかって高くなる。と言うのが当たり前。
    GibsonのピックアップやPRSのピックアップがやや高い価格なのはコスト回収のためにはいた仕方がないと。
    でも、HAMERの場合ピックアップもダンカンと契約してるし、ハードウエアなんかシャーラーとか全部普通に売ってるやつじゃん?誰が吹っかけてるんだって話だよね。W


    しかしながらなんだかんだ言ってもHAMERのクオリティは最高だ。
    あたりはずれがあると言われている某社と違いユーザーの期待を裏切らない。

    俺の弾いた感じでは「大人じゃなきゃわかんないなぁ~~このギターのよさは」と言う感じですよ。
    内部の配線なんかもうこれでもか!ってくらい丁寧。

    音は大当たりのレスポールの音をイメージしてくれるとわかりやすい。

    0 comments:

    THX