• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Les Trem

    2007/11/22
    もう秋も深まってすっかり寒い感じですな。
    話は変わりますが、神奈川県警の初めての殉職警官は、日本刀を持って暴れていた浪人を素手で取り押さえたそうです。
    しかし隠しもっていた小刀で刺され、その怪我がもとで亡くなったんですよ。
    しかし落ち着いて考えてみると、そのお巡りさんとてつもなく強いよな?
    よっぽど喧嘩が強かったんだろうか?
    あの文明開花&開国時の[生麦事件]って歴史で習いませんでしたか?
    大名行列を馬で横切った若きイギリス商人を「無礼討ち!」にしたという事件なんですが。
    あれは当時の記録によると日本刀の一撃で絶命したんですよ。
    訓練された侍の振り下ろす刀は当時の最強の凶器だったんですね。
    昔の日本人は情報が少なかったので雑念が入らなかったのかな?
    だから普通に強い男になれたのかな?とか考えました。

    さて、ギターネタはかなり手抜きです。w
    以前投稿したトレモロ特集の一番下にある。Gibson系のストップテールにマウントするタイプ。
    ユーザーフォーラムから画像拾ってきました。(Les Tremという)

    いい感じだね!?


    乱暴にアームかけるとさすがにずれるらしい。w
    まぁ、いいアイディアだね。アーム付きはアーム付きでギター買った方がいいかなぁ~?(どっちやねん

    0 comments:

    THX