• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • ポール・リードをモディファイ

    2008/01/16

    昨年からこつこつ音を出しながら、パーツを変えながら改造してた。91年製のcustom。やっとここらで落ち着きました。
    @リアピックアップの変更:ギブソンのPUのマグネット変更&PUカバーを装着。
    @フロントPUはそのままだが、トーンコントロールがバランサーとなりシングル→ハム→コンデンサー全開になる。
    @FとRのミックス時はフェイズアウト、トーンを絞るとワウを途中で止めたような音。
    まぁ、こんなとこですかな。。回路図は難しいで書けないぞ。(w
    総評:トグルスイッチってやっぱり便利だな。ウーマントーンにこだわってコンデンサーを選んだんでトーンを絞ることが増えた。あと、ハカランダのフィンガーボードの場合フロントのキャパシティのところにBRW(ブラジリアンローズウッド)ってイニシャルで入ってんだね?

    追記:2007年からPRSの配線が若干変わりましたので、PRSのHPに行って確かめてくださいね!

    0 comments:

    THX