• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 汚れたシャツにも星が降る。[E YAZAWA]

    2008/04/24
    しかし。。こんちは!^^
    チュリーップを折ったり抜いたりしちゃだめじゃんねぇ~?
    まぁ、よく「そんなことをする人は心の貧しい人だぁ!」という方もいますが、心が貧しいではなくて我儘なガキなんですよ。まぁ40過ぎていようとね。
    いい年こいて酒飲んで運転したりしている輩と同じじゃないですかい?
    だから発散するなら社会に迷惑かけんなよな。お前らの部屋でチューリップ植えてやってくれよ。(ただし造花でな)

    さて、今回は「矢沢永吉大特集!」と、言ってもなぁ。苦手って人には苦手かな?
    でもね、もしもみなさんが大きい会社の(一流の企業かな?)の重役さんと話す機会があれば、わかると思うが、人の話を本当によく聞く。聞き上手。
    好奇心、それに何でも吸収してやろうという精神が発達しているので、よっぽどのことがない限り説教は食らわんよ。(利害関係がなければね)
    俺が話すことはまぁ、肩の力を抜いて「矢沢永吉から吸収できるものが多いと言んだぞ!」と言うひとつの参考資料だと思ってくださいね。

    高校の時から武道館にはずーっと観に行ってるんだけど、ここ15年ぐらいでだいぶ客層の幅が(カラーだな)増えた。
    もう。メタル系の兄ちゃんとかどう見ても打ち込み(DTM)やってますみたいな男の子とか、女性はいい女が来るよ。メタル系なんかより全然本物の女。
    着物着てきちゃうんだから、どこかの店のママさん??とかねー。気の強い女性が多いので多少注意。(なんどか怒られましたw)

    カリスマ性以前に、ミックジャガーと同じようにビジネスマンでもあるわけですが。
    8beatのロックなのにコレだけバリエーションに富んでいるのは、もうアレンジなんだよね。
    僕らはこんなアレンジあたりから聴いちゃうんだけど、勉強というか、盗めるんだよね~~。
    バックは超一流のミュージシャンだしさ、これだけそろえて毎年ツアーやってる人って誰か他にいます?
    もう30年よ!!!!この人ビジネスマンだけどね。音楽を継続する才能の方は間違いなく天才的。アレンジもやってるんだぜ。。

    ヴォーカル系のバンドやってる人は参考書としてまず聞いてごらんよ。。アレンジのことよくわかるぞい。
    ↓  With HOTEIさん

    ↓Tike It Time!

    ↓名曲を。。黒く塗りつぶせ!

    ↓矢沢がアレンジをやっていると証言するジョン・マクフィー

    0 comments:

    THX