• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • たまねぎ中毒[Onion Poisoning]

    2008/09/30
    愛犬家のBADです。
    ところでタマネギ中毒って検索すると日本語たくさん出てくるね。
    悪評高きWikiにも載ってる。
    でも英語を含めて外国語にはLinkしてない。英語では"Onion Poisonig"って言うらしいけど。
    "Onion Poisoning"で検索しても研究者の警告くらいでまぁ、それほどメジャーって感じはしないな。
    う~ん。体重の0.5%食べると警告!危険の可能性あり!と書いてあるサイトもあった。
    ああ。これ犬や猫が食べるとだけど。w
    ま、人間の料理に含まれたネギ類を食べたりする場合がほとんどでしょう。
    俺んちはは40年以上大型犬を飼ってるけど、他の友達辺りでも聞いたこと無いな。
    それより運動不足の方が問題である。
    太りすぎは心臓を弱めるのさ。死因に多いの癌とか糖尿病だぜ。(爺さんかよ?)

    エビもダメらしい。(その前に全部俺が食うわ!w)

    0 comments:

    THX