• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • RomaとGypsyとBohémien

    2009/03/18

    FoxチャンネルのDr,HOUSEを見てたらロマとか言う人たちが出てきてユダヤ人とも違うしなぁ~・
    と思っていたらいわゆるジプシーのことだったのか?と。
    で、何であんなに人体実験とかかたくなに自分たちの文化風習を主張するのかと思って調べたら。
    ナチスやソ連のスターリン時代にユダヤ人と同じ扱いを受けてたのね。
    でもユダヤ人ほど悲劇が知られていないのは俺の知識不足なんだろうか。
    Wikiにもご丁寧にDr.HOUSEのこの回にロマの話。と書いてある。
    ロマもジプシーもボヘミアンも意味合いは同じだ。



    Gypsyのワンコ。





    Gypsyの女性。(下の画像のほうがリアルで)






    最後の2枚はLama(ラマ)
    まったく関係ないが、今までの俺はイメージでこれで移動してたと思ってた。

    にほんブログ村 アイリッシュセッター
    にほんブログ村 ギター
    ↑気が向いたらクリックしてってちょ。

    0 comments:

    THX