• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • テケ・テケ [テレキャスの山下]

    2008/05/09
    確か、山下さんのメインのテレキャスは70年代の友達から安く譲ってもらったギターだと記憶してますが。
    この"SPARKLE"のカッティングは別格ですよ。もう。カッティングがイントロですよ。
    まぁ、本人いわく例のテレキャスじゃないとだめな曲が多いそうです。
    それ以前にNew Yorkでべらぼうな値段でヴィンテージのテレを買ったそうですが、やっぱり70年代のメインギターの方がいい音だそうです。
    僕もテレキャスは数本買いましたが、からっとした乾いた音を出すモノって少ないです。試奏してても思います。一番シンプルなギターでもあるんで材の違いであたりはずれはあるかもしれません。
    僕が試奏した中で一番値段も高く音もよかったのは69年のローズ指板のものでした。





    0 comments:

    THX