• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Mild Oneとトワ・エ・モワ [TRICERATOPS]

    2008/05/27

    (恐竜のTRICERATOPS)

    勝海舟は子供の頃、野良犬に金玉を噛まれて生死をさ迷ったらしい。
    何でまた金玉を?と思うだろうが犬はブラブラしてるものに飛びつく習性があるので危険です。
    俺も風呂上りによく飛びつかれるが、飼い犬になるとさすがに噛んだりはしないなぁ。
    飛びついてから股間に顔を埋めて舐めるんだよな。(笑
    最近それを止めるよう注意しようか、もっと上手くやるよう躾けるかで悩んでいます。(爆笑


    で、今回は。"TRICERATOPS"を鑑賞してみたいと思います。
    ドラムとベースのリズムセクションも好きなタイプなんですが、ギターの和田君はすごくギターオタクでなおかつセンス抜群です。
    ややマイルドな楽曲も僕は好きです。まぁ、年下のバンドがなんで?って言うか最後の70年代組のフォロワーって感じがして親近感もわきます。
    この曲のギターソロなんてKISSのエースの癖がバリバリ出ててうれしいです。
    ベースがディスコ調なのもイイ!!



    0 comments:

    THX