• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 雨八百 【あめはっぴゃく】

    2008/05/26
    よくスーパーのお刺身盛りのパックとか時間がくると安くなりますよね。
    しかし早く買っても食べるの夕飯だったら同じだよね?
    ようするに自分の食べたいもんを選ぶためには正規の値段を払えと。
    売れ残りは安いけど自分の本当の欲しい物ではないかもしれない。
    それでも売れ残ったらどうなるんでしょう?ゴミになるの?

    楽器屋で店員がニコニコしながら「これチョイキズ品なんだよね~」とか勧められる場合がある。
    なんでもエボニーの指板の一部にやや色の明るい木目が出ちゃったそうで、ギブソン的には正規の値段で売れないんだと。(そんなもん工場での検品時にわかるべさ)
    俺が買おうとしてたギターより実際8万は高いんだが、同じ値段でよいと。
    まぁ、俺は結局ノーマルのSGを買ったんだけど、その後店に行ってもまだ置いてあった。
    消費者は賢いのか?それともキズモノはそれほど売れにくいものなのか?
    しばらくしたら売れちゃったようすだったが、俺が買ったギターの定価&売値も上がってた。(こっちの方が得した気分)

    篠原ともえはどうよ?の件(関係ないが・・)



    最近は自治体の里親募集とかで無料でもらえるらしいですが。
    ペットショップの子犬や子猫って生後2ヶ月くらいですよね。
    3ヶ月過ぎるととたんに売れなくなって値段も下がる。
    それ過ぎたワンコはどこに行くのだ?

    0 comments:

    THX