• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 薫風 Driving All Night [Peavey T-60]

    2008/05/01
    なんですか?巷ではGoldenWeekですって!連休とか?どこ行くとか?
    仕事なんでっす!とか。色々ですが学校はカレンダーと同じでしょ?

    学校と言えば青学の女の先生!まだ2chでもyahooでも盛り上がってます。
    私も魚拓を含めて彼女のBlogを読んだけどさ、ヘヘヘ。。下品な女、Blogビッチとでもいいましょうか?しかし何本Blog担当してんだ?いつ研究してたんだぁ?
    こういう人に限って私の家系、昔は華族でしたの。とか脳内で勝手に醗酵させちゃう嫌な臭いがする。
    よく上から目線で話す[自称:頭のいい人]]はネット上でもいますが、一番許せない下僕っていうのは自分自身なだろうな?不満があるんだから。一目瞭然でしょ?
    ままま。そんなのはインターネッツのマイナスの産物である。
    ネッツがなけりゃそれこそチラシの裏にでも書いてたんだろうになぁ。

    さて我が家のアイリッシュ・セッターの"ランディ"の面倒を見ているのでギターが弾けない。
    小さい頃はいたずらが過ぎるしパワフルでスピードがねずみのようであるゆえ初めて犬を飼う人にはお勧めできないかもな。
    でも大きな目とビロードのように美しい毛並みと甘えん坊の性格はグラビアアイドル級だ。
    それにかなり大きくなるし。アイリッシュセッターは猟犬なんで、そこを忘れると子供なんかには多少乱暴な犬に見えてしまうのでしつけはしっかりと。(私も勉強中です)

    [音楽ネタ]


    Have you tried a vintage Peavey T-60?
    と言うことなので。70年代から80年代初期まで生産されたと言われる[T-60]のご紹介。
    なんだかジョーペリーが使ってたトラビス・ビーンに似てるシルエットでかっこいい。
    Modはお自由にと言った感じだけど。㊤

    ちゃんとピックガードのビニールもまだ残ってる。
    このギターはハムで四芯リード。
    で、ハム←→シングルはトーンコントロールを回すだけでOK.
    絞りきると普通のトーンになる。(やや中音域が耳に残る)㊦



    回路図





    現代風にMODしてます。
    ビザールともいえないしぁ。
    レスポールタイプたポットの穴がボディに4つある場合。
    push&pullのトーンポット辺りだと俺的には好みじゃないの。
    だからこんな配線にしてみたらどうかな?^^

    0 comments:

    THX