• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Blondie [無限ちゃんねるの憂鬱]

    2008/08/01
    今まで妖怪モノの映画を見てました。
    もう俺が小さい頃の映画だから衝撃的に覚えてる。百鬼夜行モノです。
    しかしこうデジタル回線でテレビのチャンネルが3桁になってしまうとPPV&有料チャンネル(Wowowなど)含めても全部見る事は無理であろう。
    ここで必要な情報の選択をユーザーに任せるということなんだろうが、まだまだ選択させるという構図が未来志向ではない。
    検索して捜しだしたものをすぐ見れるというような提供方法でなければ昭和のテレビと変わらないのさ。
    何のためにこんなにぶっとい回線を2本も引いたのかわからん。



    Blondieは70年代から80年代にかけて世界中でNo.1ヒットを連発したスーパーバンドであります。(今日も温故知新ですか?w)
    パンクやニュー・ウエーブの匂いを残しつつ、ひたすら美しいデボラ・ハリー(デビー・ハリーと表記する時期もあった)が歌うポップ・チューンはまさに新しい時代の訪れそのものでした。
    面白いことにデボラ・ハリーは女優としても一時活躍してまして。1982年作品の"ヴィデオドローム"ではヌードの絡みシーンも披露してます。


    0 comments:

    THX