• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 雪降ってカナディアン

    2008/02/04
    今日は雪だ。雪が降った。なんだか楽しい。
    しかし38kgもあるワンコはあと3kgのダイエットに励んでいるのに散歩もいけなかった。
    へっへっ、そういう意味では不便だ。災難だ。でも雪はなんだか趣があるな。

    なんだ?毒入り餃子の次は倖田來未か?倖田來未なんか知らねぇよ。
    とりあえずジミー・ペイジがPRで来日してたらしいが、テレビで見たらずいぶんスリムになってたな。
    体重を減らすのは意外と頑固というか熱中しやすくと持続性のあるミュージシャンにとってはさほど苦ではないと思うよ。
    おれも酒を止めた時83kgまで太ったけど半年で63kgに戻したぞ。
    テレビ見ててもダイエットのツールがやたらと販売されてるけどさ、問題は道具じゃなくて本人の意思なんじゃないか?
    まぁ、いいやね、むっちりした女性も魅力的だしな。はは。

    しかし倖田來未が失言して問題になってるそうだが、ハイテンションなやつは知らぬ間に人を傷つける場合もある。しかもそれに気が付かない。
    あとは、本当に子供、精神的にも。子供は可愛いけど残酷なところがあるからね。

    さて今日はカナダのバンド"TRIUMPH"を。(トライアンフ)
    When the Lights Go Down 1983のUSフェスティバル。



    日本では人気出なかったけどな。このギターのRik Emmettはギターめちゃウマです。
    現ディープパープルのスティーヴ・モーズともトライアンフのアルバムでギターバトルを繰り広げていますが一歩もひけをとってません。
    当時のスティーヴは超テクニカルさが売りだったので聴いてるこっちがハラハラします。
    ギターのリックは80年代の終わり頃バンドを辞めて長いことバンド名の権利などを含めて裁判沙汰になり長いこと苦労しますが、結局エリックの敗訴ということで第一線から一時身を引くことになります。
    しかしジャズからトラッドなクラシックまで何でも弾きこなせるロックの魂をもった素晴らしいギタリストが世界的に有名でないのは残念でありません。

    0 comments:

    THX