• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • HAMER PHANTOM GT

    2008/02/10
    先週はスコーピオンズに思いっきりハマってた。
    で、ジューダス・プリーストのグレンに悪いので彼のギターをご紹介。(関係ないが)
    彼のメインギターはヘイマーのファントムというモデルが原型になっているものと、ブラッド・ギルズのギターのような独特のオリジナリティ溢れる変形カスタムメイドギターの2本だ。
    以前はギブソンのSGをメインにプレイしていたが、K.K.と二人80年代頃からヘイマーを愛用している。
    グレンのギターは最初赤だったはずだがメタリックなグレーにリフィニッシュされている。
    2本ともEMGのアクティブタイプのピックアップをマウント。
    DVDを観て、聴いた感じではファントムのほうがトレブリーでコーラスの乗りがよい。(メタリックってことね)
    変形のカスタムメイドギターの方は中低音がガンガン来るタイプでうまい具合に使い分けている感じ。
    意外とハイポジでのソロのある曲はファントムを使用するパターンが多い。

    で、蠍軍団のDVDも買ったのでそのうち書いてみます。
    俺は思い入れはあんまりないのですがむちゃくちゃ良いです。
    俺が買ったのは。
    アコースティック・ライヴの-Acoustica -とLive At Wacken Open Air 2006
    あっ、クリックしてもいやらしく楽天とかAmazonには飛びません。(笑

    後日清書&追記:グレンの画像に番号を入れたのはそれぞれ解説しようと思ったんだけど。
    無理でした。w

    0 comments:

    THX