• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • ガッツで御座候。Guts So Low?

    2008/02/13
    疲れてますが笑顔です。テンション低いですがよく寝ます。
    まったくよう!一人暮らしで?自立?えばるなよ!根拠はなによ??
    それが偉いのは若い時だけ。自分のことやってだけでしょ?自由でいいじゃん。
    自分で自分の飯の種を稼ぐのはあたりまえ。全然偉くない。
    もう40過ぎたら自分のファミリーの面倒見なきゃいけないの。(涙
    子供から爺さんまでいろんな人のわがまま聞いてあげるの!
    ボンクラ長男とは誰が言ったんだ!!(怒
    俺も身軽になりてぇ~。無償の愛が大事なのか?
    その割にはみんな俺から金を吸い取っていくなぁ。w
    俺が過労死したら銅像くらい建ててくれ。建立してくれ。(笑


    再結成"The POLICE"のライブ、録画で一足お先に見ちゃったよ。
    場所はたぶんブラジルだろうな。ノリが80年代の"シンクロニシティー・ツアー"とは大きく違うがね。
    スティングは現役の大スターだし、声も素晴らしい。アンディー・さま~ずは二重あごで笑うなって感じ。あいも変わらずソロになるとテンション下がるよな。^^
    ギターリストとして他の空間系のエフェクトを多用する傾向を生みだしたのはこの人なんだけど。(U2のエッジとかイロイロいるじゃん日本でもパーソンズの本田くんとか)
    なにせソロが下手なんだよな。いや、シャープなカッティングなわりにミミズが這うようなポップブルース風味なんでやんすよね?

    まぁ、ここで段落を変えて素晴らしいと、大好き!と言いたいのはドラマーのスチュアート・コープランド!!!!
    相変わらずリムショット(スネアの端をスティクで叩く)と煽るようなバスドラ!!おまけに8"~12"のスプラッシュ・シンバル!!
    POLICEはこのドラムじゃないとありえないほどインパクト強いんだよ。
    へヴィ級の王者はジョン・ボーナム、コージー・パウエルなどブリティッシュ系に存在する。
    アメリカンロックでも超テクニカルなロックドラマーはいます。

    でもスチュアートの喧嘩っ早そうな叩き方といい、スポーツをやっているかのような汗の流し方といい一見の価値ありかと思います。
    それからスティングとのコンビで醸し出すラテンやレゲエなどのそれまでロックミュージシャンがあまり聴かなかったジャンルのリズムを浸透させたと言う点も大きな功績でしょう。

    0 comments:

    THX