• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 軍鶏の小箱[Octavian]

    2008/02/04
    画像のオクタヴィアンはレプリカだけどたしかレイヴォーンも亡くなる少し前には使っていいたらしい。このエフェクターのユーザーでもっとも有名なのはマイケル・ランドゥだろうな。
    私も本物は使ったことはないんだけど、マルチエフェクターにインストールされているのを持っていた。(壊れちゃったけど。)
    まぁ、なんだか他のエフェクターとは趣が違うし、高性能のクルマのように慎重に使わないとダサダサになる。
    ファズにオクターヴァー(下ではなく上の音)が同居してるわけなんだけど、12フレット近辺よりハイポジで、なおかつフロントPUで、なおかつトーンを絞ると独特の脳天を突き抜けるような高音域の電子音が追加される。
    これがまた強烈で一日遊んでいても飽きないほどだ。w
    ローポジションではただのファズに少々地鳴りがするような音なんだがね。。
    レプリカでも結構なお値段ですが、マイケル・ランドゥは必ずというか彼の必須アイテムなんで彼のギターを聴けば必ず出てくるといっても過言ではない。
    使うのは誰でも出来るけど、曲のどこに出すかがセンスを問われるところなんで。
    ライブで使うのは勇気がいるべな~~。

    追記:サンプルがあった!

    0 comments:

    THX