• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • テレコ

    2009/01/15

    名曲の多いサザンは最もカセットテープにダビングされているグループのひとつだろう。
    高校生の頃、持ち歩くツールと言ったらウォークマンかラジカセくらいだった。
    彼女にカセットテープを作ってあげたりして・・・。
    でも必ずAC/DCやテッド・ニュージェントは不評だったっけ。
    ニューミュージックじゃなけりゃだめだった。
    いわゆる今の"アラフォーCD"の定番が好評だったんだよ。

    時代は変化し今ではこの僕でさえモバイルPCや携帯、はたまた自分のサーバにアクセスすれば容量無制限でどこからでも高速ダウンロードできる時代。

    音楽のいいところは懐かしい曲を聴くと思い出のシーンが鮮やかに浮かんでくるところだ。
    記憶に色を付けてくれると言うか、胸をさらに切なくさせると言うか。
    今の携帯やmp3プレイヤーはいつか壊れる時がくるけど、一本の音楽は消えない。
    大人になったときに胸の辺りをまた締め付けるために潜んでいるのさ。


    天使よ故郷をみよ・・。お手本のようなロックのコード進行だ。


    にほんブログ村 車ブログ アメ車へにほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

    0 comments:

    THX