• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • PP&Mはすごくいい![黄金の洋楽ライブ]

    2009/01/18
    こんばんわBADです。日テレで始った「銭ゲバ」見てなんだか知らんが時代に合わせてるのか?スレスレの話ですね。ありゃ~派遣切りで盗みと殺しが出てくるなんざぁ狙ってのことでしょうが、やばあくねぇ?2chで盛り上がりそうな予感。

    で、NHKの「黄金の洋楽ライブ]って知ってます?何気に見たらPP&M(ピーター、ポール&マリィ)やってた。俺も名前くらいしか知らなかった。あとボブ・ディランの「風に吹かれて」をボブ・ディランより丁寧に歌ってるグループだとしか。
    ライブの画質も最悪クラスだったし白黒だったし見るのやめようかと思ってたらそういえばこの人たち拉致された横山めぐみさんの歌歌ってるんだよなと思い出したりして。
    でもそのうちグイグイ(古ぃ)見入るようになって結局最後まで見ちゃったんです。
    このグループ、先入観も何もなしで見てもどうでもこうでもすごいですよ!
    見事!と言うかこのグループに憧れたワタスたちの先輩(ずっと年上だが)はリアルタイムで感じていたわけでうらやましい。
    反戦、公民権いろいろあった時代にあって言葉と話術と音楽だけで聴衆を今もなおあざやかにひきつける魅力は彼らが偉大なエンターティナーだったからだと思う。
    日本のフォークシンガーのしゃべりが長いのは彼らの影響もあるのかな?と思う。
    ギタリストとしてもすごいよ。俺は二人のギターのピッキングが気になって仕方がなかった。

    Puff The Magic Dragon


    にほんブログ村 車ブログ アメ車へにほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ←参加中

    0 comments:

    THX