• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 精子にかかわる話

    2009/01/09
    こんばんわBADです。
    この間僕の大好きな地元の先輩が初めてお父さんになりました。
    奥さんも美人だし二人とも気さくでかっこよくて大好きだ。
    だからもう踊りたくなるくらい嬉かったのです。

    でも先輩も50歳。実は10数年も不妊治療をしてたんだと。
    地元の大きな会社の跡取りだったゆえ奥さんも大変だったと思う。
    なんだかうちのお袋と電話で話してワンワン泣いたんだとさ。
    すごく子供ができないのが辛かったと・・・。

    不妊治療は金がかかる。人工授精も一回であればたいした金額ではないが。
    それで妊娠できる確立だって10%。体外受精は50万。それでも一回でできるとは限らない。
    精神的にも経済的にも結構きついのねん。
    なんかあの笑顔の裏にこんな苦労があったとは知らなかった。おめでとうと心からいいたいよ。

    で、おいらは2chでこんなスレ見つけた。
    大卒女性の8割「結婚相手、年収700万円以上がいい。最悪でも500万以上」、6割「MARCH以上の学歴なら許せる」
    もう、希望がは高く持つのは当たり前。いいこと。
    まぁ、MARCHと言うのは(明治、青学、立教、中央か?法政ね?)残念!俺は横浜の私学なんでフィルターに引っかかっちまったね。年収700万以上?あっ!それは余裕だ!オヤジだから(爆笑 

    だけど結婚を生物学的に考えると。子孫を増やすのが一応メインかもしれないね?
    じゃぁ、ちゃんと精子が健康である人。健康な卵子を排卵できる人とか一番聞いておくべきではないか?
    大きなお世話かもしれないがあとで寂しいおもいをする女の子が増えるのは見てられない。
    精子の頭がなかったり、、もうまったくなかったりとか・・・。

    学歴や年収より先に聞いておかんとな。子供が欲しくないならそれでまた相手を捜しやすいかもしれないし。
    子供ができないと言うことは永遠に避妊しなくていいと言うことだ。ある意味究極のいつまでも恋人を目指すならこれもありだべ?

    KISSのジーン・シモンズが娘に「何でも自由に選べ。産みたくなかったら養子ということもぜんぜんありだ。お前の好きな人生を歩め!」と言っていたのをふと思い出した。




    にほんブログ村 車ブログ アメ車へにほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ←これが夏への扉

    0 comments:

    THX