• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • ONCE:[Falling Slowly]

    2009/07/02
    希望の声をあげろ 自分で選んだ道じゃないか

    一人で聴くと死ぬ。(感動で)

    この曲は80回アカデミー賞の「最優秀オリジナルソング賞」(とでもいうのか)を受賞した。

    アカデミー賞なんでもちろん映画音楽としてのカテゴライズで受賞したんだろうが。

    すばらしく理想的なPVを見たかのような錯覚におちいる。

    出演者たちに役名は無く、また演技なのかどうかわからないほど自然。

    シンプルさがあえてリアリティである。もうこんな恋愛は俺は一生できないだろうが・・。

    ジーン・ケリーのSingin' in the Rainのダンスを見たとき聴いたときの感覚があった。

    こんな奇跡もあるんだな。

    にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

    0 comments:

    THX