• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • H.S Anderson"Mad Cat"

    2009/07/19
    こんちわ。BADです。

    今日はそれほど暑くない。昨日ほどでもない。

    画像は山下埠頭内からみたマリンタワー。

    お化粧なおしが終わって復活したが、銀色にしか見えない。

    俺の世代的にはウルトラセブンの懐刀のウインダムを思わせる。

    これだけでは何かの基地に見えてしょうがない。


    で、明日とあさっては巨人戦なので、時間をずらさないと大変な目にあう。と。 


    今日はPrinceが初期の頃,メインとして使っていたH.S Andersonの"MAD CAT"をご紹介。(本物ではないけどねw)




    ジャパンビンテージとして価値を認めるとしても、現在購入すると15万以上するので買うならレプリカだなぁ。

    当時のモーリス(モリダイラ楽器)が生産し他国ではHONERのブランドでも販売された。

    プリンスの所有するMADCATはHONERブランドであり、有名なところで言うとパープルレインのソロでそのトーンのすばらしさが堪能できる。

    かなり安く入手したらしいが他のテレキャス系を使用しなかったのはよっぽど気に入ったんだろう。

    日本の職人さんは当時のフェンダー、ギブソンよりもはるかによいギターを製作していたので正直と言えば正直だね。


    にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

    動物ネタのもうひとつのBlogはこちら

    0 comments:

    THX