• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Candymanとコンデンサ(旅)

    2009/07/05
    ひさびさです。BADです。

    毎日暑いってば。

    体調がぐーっと落ち込む季節なんですが、最近、、息苦しいつーか、、

    この暑さと湿気で肺の中がべっとりと言う感じ。


    Youtubeは意味もなくChristina AguileraのCANDYMANで。

    異常にHQでしょ?もう。かっけー!みたいな。

    俺の家の近所ではなく元町とかの横断歩道をよく白人の女の子は歩いていますが。

    ああ綺麗だな、美人だなと思うけどオーラがないせいか目立たないんだよね。

    やっぱり日本人の女性の方が日本では目を奪われると言う。。

    これも湿度ですかね。絶対数でですかね?ただの好みだったり。



    で、おんなっけのないつまんないギターネタ。^^
    自分で回路の半田溶接とかやって音を捜す人も多いと思いますけど。
    まぁ俺もかつて少々コンデンサの旅をしてきた。
    それはまるで金額は違うし行為も違うがクルマを毎日のように洗車してた頃と同じ。
    気になってもう一度付け直したり配線を変えたり配線ワイヤーを変えたり。

    道端に違法に廃棄されているオーディオ、ギター系を見つけるとこっそり持ち帰ってどんなコンデンサーが使われているかなど確認したり。
    あの、中毒は辛かった。

    よく考えてみれば音が雰囲気変化するよりも、そういう中毒、依存症的なものが楽しいのかもしれん。

    まぁ、それはいいとして。
    個人的に大好きなのはCornell Dubilier Electronicsのこれpdfファイル。

    同じ会社でもPM(通称グリーニィ)もいい。でもこの緑のグリーニィ一個で2千円以上はする。
    だから前者の方が音もなかなかよくて、メンテに気を使わないでいい。

    音的にはトーンを絞ったときのバキバキ感かな。こもるのにバキバキすんの。

    ::::::

    こんな時間か、また次回。



    にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

    0 comments:

    THX