• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • tito jackson,travis bean[the love you save]

    2009/07/10
    むかしからドーデもいい知識や経験談を仕入れてくるとこは夜の繁華街と決まってたんで・・・ああ。俺の場合ですが。

    まー例えば、よく出てたライブハウスの店長のアパートで開かれる謎のパーティとか・・・。

    あるいは友達のお父さんが経営している"まったく繁盛してないバー"とかで、なおかつお父さんが教え好きで離さないんだな若者を。(そりゃ繁盛しねぇわw)

    今はインターネットがあるから必要なネタは適当に拾える。

    でも人から人へ直に伝える言葉っていうのはいつまでたっても忘れないね。

    教えてくれ。もっともっと。

    で、今日のネタ。あまり知られたないJackson5のギタリスト"Tito Jackson"のギター。

    なんか以前何度も紹介したアルミネックギター"Travis Bean guitar"の音。

    JoePerryさんはスライドで使用してたけど、こんな音も素敵、つーか意外と普通のブルースの暖かい音で。

    うん。基本はギブソン系のセミアコの王道スタイルなんだろうけどね。

    一番豊満なボディのTitoさんで温厚なTitoさん。欲も無く、普通のブルースやりたかったのかなー?

    で、若かりしころのJACKSON家族。

    30周年↓

    君も今から子供をたくさん作ってやってみるべし。

    にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

    0 comments:

    THX