• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 微罪強行

    2009/07/16
    こんばんわ。BADです。

    今日は血液検査と諸々されに行くきました。

    採血する外来の窓口が混んでたんで暇そうな窓口を捜してやってもらいました。

    基本ダメそうな感じでしたが、可愛いナースオヤジにやさしいねん。

    「夕べから何も食べてないんです~。早く採血してください。」と。

    たぶんもう少し脂肪を減らさないと、とかタバコやめなさいとか来週言われるべな。

    で、最後に焼肉と。(これ毎回やってるなw)

    無理やりギターネタに持ってくが録音の時って安いギターでも良い音しない?

    特にPCに直接ぶち込むタイプだとそう感じる。

    シングルPUでも安いアンダーマグネットのPUの方が輪郭がハッキリしてよい。

    アンダーマグネット式のシングルって中国や韓国とかベトナムで作ってるやつ。

    ライブだとノイズやらハムノイズなどの問題で使えないけど。

    そもそもライブなんてここ数年やってねえよ。w

    で、これがFENDER式のポールピースに帯磁させてあるやつ。
    いわゆるヴィンテージトーンを追求する場合はこちら(ステレオタイプの意見ですが)



    でこっちが下にセラミック磁石を、その上にポールピースが乗っかってるタイプ。
    けっこう音は違う、同じストラトでも。な?



    ついでなんで、アイバニーズの型式不明なやつ。欧米輸出用だね。
    これもアンダーマグネットです。


    あ、もう今日は寝よー。明日も暑いぞ。仕事は楽にやりましょう。

    にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

    0 comments:

    THX