• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 理想の上司をお捜しですか?[Addicted To Love]

    2008/11/21
    ロバート・パーマーは残念ながらもうこの世にはいない。

    いかにもやり手のビジネスマンの風貌の彼は、21世紀がはじまるとすぐにあの世に逝ってしまった。

    株暴落で明日をも知れない拝金主義社会を、もしかしたら天国で美女たちと笑っているかもしれない。

    しかしこのPVインパクトありました。有名なファッションモデルを従えての全米No1ナンバーです。




    このロバート・パーマーを知ったきっかけはこの曲より早く、彼が参加したパワー・ステーションと言う企画モノのバンドからです。

    デュラン・デュランのアンディとジョン、それから異色といえば異色ですがドラムがChicのトニー・トンプソン。

    これはプロでユーサーがChicのベーシスト"Bernard Edwards"であったからでしょう。

    で、ここでChicの話ですが、個人的にこのバンドのアルバムを何枚も買ってます。

    ギターのナイル・ロジャースもベースのバーナード・エドワーズも名プロデューサーとして、もうこれでもか!これでもか!と言うくらい名声を欲しいままにしております。

    ナイル・ロジャースのカッティングだけでも、もう凄いグルーヴ感でムズムズしてきますが、当時のドラマートニー・トンプソンのドラムの地震のような凄い揺れ!

    あれほど一発一発が重いドラマーはめったにいません。。この曲も彼だと思う。

    だだ残念なのはロバートもトニー・トンプソンもバーナード・エドワーズも若くして亡くなりました。

    ほんじゃま、日本のOLもなかなかかわいいでしょ?海外で人気あるらしいねぇ~歳くってるって?そんな・・・。正解!(汗



    にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ←投票クリックお願いします!

    0 comments:

    THX