• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • ロックギタリストへ50の質問

    2008/11/22
    ロックギタリストへ50の質問 by BAD

    第一章

    ①ギターを弾くようになったきっかけは?

    ②初めてのE,ギターは?

    ③チューニングはすぐ出来ましたか?

    ④最初どんな感じのを弾いてました?

    ⑤その頃のギターの情報源は?

    ⑥バンド結成するまで時間かかりました?

    ⑦学校にギターを持っていってもOKでした?

    ⑧練習場所はありました?(大きな音の出せる練習場所)

    ⑨当時エフェクターやアンプは何を所有?

    ⑩初めてライブをやったのは何歳のとき?どこで?

    第二章

    ①最初に凄いテクニックだと思ったのは誰の奏法?

    ②それはもう簡単に出来る?

    ③今まででもっとも印象に残っているアーティストのライブは?

    ④コピーに時間がかかる方?

    ⑤テレビなんかから流れる曲に合わせてソロ弾いたりします?

    ⑥ブルースにハマったことがある?

    ⑦音楽は聴くもの?プレイするもの?どっちが楽しい?

    ⑧ギターを手放しても欲しい他のモノってありますか?

    ⑨あなたは高価なギターを持ってたら自慢しそうな人?

    ⑩あなたにとって甘いトーンはどんな時に欲しい?

    第三章

    ①ソロのときどっちのPickupをよく使う?(リア、フロントなど)

    ②ハムバッカーでコイルタップした音は好き?

    ③好きなピックアップメイカーがあれば。モデル名もよろしく。

    ④ギブソンとフェンダーどちらが好み?

    ⑤キルトやカーリーメイプルなどの派手なTopは全然興味ない?

    ⑥シグネチャーモデルやアーティストモデルを持っている?

    ⑦ギターはいじらない主義である?

    ⑧日本のギターメイカーは好きじゃない?

    ⑨現在のあなたのメインギターを教えてください。

    ⑩その他にもギターがあれば教えれください。

    第四章

    ①尊敬、影響されたギタリストを教えてください。

    ②この人とやりたいと思うベース、ドラマーなどを推薦してください。

    ③指で弾くスタイルはやりますか?(マーク・ノップラーのように)

    ④現在の歪み系エフェクターとアンプを教えてください。

    ⑤ノイズゲート系は使ってますか?プレイ中にOFFにすることもありますか?

    ⑥フェイズサウンドは使ったりします?

    ⑦コンデンサー交換で音は変化すると思いますか?

    ⑧あなたのピックについて詳しく教えてください。

    ⑨使用している弦はどこのメーカーのでしょう?

    ⑩あなたの持っているエフェクターでお薦めのモノがあれば教えてください。

     お疲れ様でした。

    著作権は放棄するので適当に使って遊んでね。

    にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ←投票クリックお願いします!

    0 comments:

    THX