• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 過失割合と中指君の電話口[Gibson SG Supreme]

    2008/11/14
    さて前回は投稿ネタがなかったので動画を貼り付けたがこのサイト→http://www.collegehumor.com/意外とYoutubeよりも軽い上に高画質で保存されている。すべて英語ゆえ利用する日本人ユーザーは少ないだろうが登録すると貼り付け用のタグが出てくる。登録も比較的簡単である。でもネコより犬の動画が圧倒的に多い。
    ナンデだろ?
    【で、画像はGibson SG Supreme。 SG Elegantとは似てるが違うぜ。フレットが24あるしtopがキルトで無い点など。しかしどっちが高いかはわからん。SGはフラットトップなんでガッキンメタネタ弾いたらすぐ傷が付くと思うんだが、、いや、これはひとりのSGユーザーとしての経験からっす。】【SGはいいギターだよね。なんだかハマるよな。。全盛期のグレン・ティプトンにしても一生弾くであろうアンガスヤングにしても愛用者は素人に過小評価されがちなギタリストが多い。俺の心の中では10人のベストギタリストに両人とも入るんだがな。。。SGは軽量さゆえの取り回しのよさとハイポジションの弾きやすさマホガニーをフルに使った中音域かた高音域へかかる独特の音質(メタリックであるともいえよう)が特徴。しかしこのSupremeとかElegantとかって硬いメイプル使ってるづらねぇ。。レスポールをすべてマホガニーで仕上げたかつてのカスタムとはちと意味合いが違うと思うけど。】



    西田さん。最高!


    で、ギターの話以外に・・・。
    自動車と自動車との交通事故には過失割合と言うものが存在します。もうだいたい保険屋どうしで決まってるんだよね。だからいくら電話口で怒鳴ってもだめ。確か裁判における判例がベースになっているんだと記憶してますが。
    「俺は悪くない!向こうが悪い!向こうが全額払え!」とよく言う人がいますが時間の無駄使い。
    あれ?こうなるとおいらのボロマスタングで高級外車と接触事故おこしても保険で直せるのか?(妄想いかんいかんw)

    にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ←投票クリックお願いします!

    0 comments:

    THX