• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 東京は横浜の残りカスと言ってた奴ら。

    2008/11/11
    ギターはたくさん持ってたんだけど、後世に残しておくということが俺はどうも下手だったようで。
    大事にしてくれる人に半分くらいは譲ってしまった。その反面手元にあるギターは弾き倒すごとくいつも最高の状態にしてあるのさ。でも傷だらけになっちゃうんだよね。ごめんよ~。こういうのをプレイヤーズコンディションとでも言うのか?弾かれないギターはボディとネックとギター全体が同じ振動を共有した時間が短いので最高の鳴りが出るまでだいぶ時間がかかる。これはどんな高級ギターでも同じよ。しかしどうして高いギターだと改造すんの嫌がるんだ?避けるというか?まぁ、大学生のクルマなんて400万でも改造しとるがな。そのギターがマジで気に入ってるならいいんだけどね。^^


    ああ。この画像はPRSギターの社長が若き頃製作したギター。

    これを当時著名なミュージシャンに手売で売っていた。成功してから買い戻したんだそうだ。
    ジャーニーの二ール・ショーンなんかこのギターとプライベート・スットック数本と交換したんだと。(よくやるよな)



    さて・・。
    デイブ平尾さんが亡くなりました。僕の地元の大先輩です。
    あの近辺の人はそれこそ相撲の親方と弟子見たいな感じで僕なんか小僧は逆らえない。
    でもあったかいファミリーでもありました。何かあればみんな本気で心配するし。
    僕の大好きな先輩がカップス復活の時に加入したんでもっと身近に感じることができました。
    なんだか酒の話を以前聞いていたんで、、心配していたんですが。だってライブ中も飲んでるんだもん。
    ご冥福をお祈りします。

    トーキョーなんてハマの残りカスみたいなもんさ!

    じゃぁなんでベイスターズは・・いや、なんでもない。

    にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ←投票クリックお願いします!

    0 comments:

    THX