• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 食べちゃいました?[試食民族]

    2008/11/08
    長谷川恵美 BGM Johnny Winter youtubeにうp。

    こちらは高画質PV


    話をグロと感じる人のためにグラドルのPVを先にみせておく。w
    最近、中国の福建省で謎のクラゲみたいな生物が発見されたニュースを見ました。
    ご存知の方もいらっしゃるでしょう。が。
    しかし私はもう17年くらい前にも同じ話を聞いたことがあるんですよ。
    中国はでかいから未確認の生物なんてたくさんいるでしょう。
    私が中国人の友達から聞いた話は山奥の村で1メートルくらいのやはりクラゲのような生物が発見されたというものでした。
    山奥ですから、中央の生物研究所のメンバーが到着するのに1週間くらいかかったらしいです。
    ところがさて研究チームが到着したときには聞いていた大きさよりもだいぶ小さい物になっていたそうです。
    研究チームの主任が「縮んだのか?」と聞いたところ、村の人が「食えるかどうか食ってみたらまぁまぁ美味かったのでみんなで半分食った」と。「ああそういうことか」と納得し数日の滞在後サンプルを採取し研究チームは戻ったそうです。

    この話は普通に聞くと聞き逃してしまいますが、未確認の生き物を食べてしまうという中国人のあくなき、限りなき食への探求心をよくあらわしています。
    海運業や港関係者の間ではよくこんな感じで民族性を表現したりします。
    韓国人と日本人の船乗りが港につくと街にでて女を買い。中国人の船員はまず食材を買出しに行くと。。

    果たして俺たち日本人は新しい食材の探求しているだろうか?
    味への探求はすばらしいが、新しい食材となると意外と広まらない。
    テレビ見てても地方には見たことのない食材があるのに。
    俺も口当たりのいい食い物ばかり食ってる。



    だけどシュウマイは最高だぜよ===!!

    にほんブログ村 音楽ブログへ

    0 comments:

    THX