• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • チャイナタウン情報[東林]

    2009/04/05
    ご飯を食べに行くのは楽しい。
    日々の食事は外食が中心だし店もたくさん知っているつもりだが、自分の街の店以外はあんまり知らないことに気が付いた。
    でもそれって皆さん同じじゃないかな?実家と今住んでるところが離れてるって人は別かも知れないけど。

    で、観光地でもある横浜の中華街。
    ここに遊びに来てくれる人は雑誌のガイドやネットの口コミで店を選ぶかも知れない。
    俺は南区からひとまたぎで中区になるとこに住んでる。
    小さい頃から中華街は胃袋を満たしてくれる場所であるのだ。

    気づかないうちに出来てたこの東林と言う店。
    女房とよく行く。
    予算もアルコールを無しだったら一人、、2500円もあれば十分だろう。
    中華街にしては安いほうだ。
    福建出身の人だと思うが北京料理をだす。
    油っこくなく非常に上品な味だ。
    中華街入門としても良いし、デートで行くにも良いと思うよ。
    あまりにも中国料理店が多いので迷ってしまう観光客のためには地元の人間が感想を言ったほうがいいと思ってね。
    ここの胡麻団子はすごい。文化的衝撃を受けるよ。
    あとフロアーのお姉さん。。プロ中のプロといった感じです。

    0 comments:

    THX