• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Last Train To London [Ovation]

    2009/04/27

    おっ。こんばんわ。BADです。

    Last Train To Londonですかぁ~。つうかELOですよね。

    たぶんですが初めて買った洋楽のEPがELOの"Turn To Stone"だった気がする。

    ELOって活動が長いので俺が小学生くらいだったと思います。

    で、あの奥田民生氏は俺のひとつ下でなおかつ”銀座NOW”も見てなかったはずなのに。

    ELOに影響を受けた!と言っているのでかなり早熟だったか、大人になってビートルズ経由で聴き始めたのかと思います。

    このバンドは基本的にビートルズを尊敬してやまないジェフ・リンのプロジェクトだったわけで、そのジェフ・リンが作るメロディはジョンとポールの作曲の癖を出しつつも彼なりの上質な、ポップスのスタンダードとなる水準の高い作品になっております。

    最近は普通のギターを使ってますがヒットを連発してた頃は今はなきOvationのソリッドボディ(エレキギターね)を多用してました。

    Ovationのギターってこんな感じ。

    形は十人十色でOKだが、なんか新しい先走った感覚。しかもこれセットネックじゃない。フェンダー方式。

    音は人により取れブチーで使い物にならん。と言う人もおる。

    内部改造用にどうでしょう?それともトレモロ用のザグリでも開けるかい?^^

    0 comments:

    THX