• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Ibanez AT100CL

    2009/04/06
    CRY FOR YOU.


    うおぉ!もうシグは出さないのかと思ってたら最初のAT100とほぼ同じのモデルが出た。
    シュパーゼルのロックチューナーにVSVGトレモロ、ディマジオのアンディ専用にチューンされたピックアップなど、彼のファンでなくても使いたい使える一本。
    Ibanez特有のネックグリップではなくややファットな印象。
    VSVGはいいよ。
    やっぱり。
    軽いし、フェンダリアンでも違和感なくアームプレイが安定して出来る。
    ただ前のシグネチャはフロントVとマスターV&マスターTだった気がするんだけど、今回はポットが3つでマスターV、フロントT&リアTになっってる。
    ヴォリュームペダルを多用する方向へと言うことか?
    アンディのピッキングはギミック無しで超高速。アタックも強い。鼻をつまんだような歪み方といいなんだヘビメタに向いてるというか向きすぎなんだけど。
    メロディのセンスといいクリーントーンのコード展開といいフュージョン関係もだいぶ武者修行したようだ。
    その上カントリーからサーフミュージックまでもナンバーに入っている。すごいね。
    下手なギタリストを聴いても自分は磨かれない。
    アンディは無償でアイディアをくれる。
    聴くたびに何かを得られるような気がして頭の中でフレットを追ってしまう俺で
    あった。


    いけだなつきくんでおやすみ。

    0 comments:

    THX