• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Andy Timmons Signature Model

    2007/12/23
    MySpaceに行けば彼の曲が聴けます。Andyのピッキングの表情の豊かさは抜群です。歪ませた音は中音域に特徴がある、まさに俺的には理想的な音。ものすごい速さで弾いたかと思えば哀愁漂う泣きのフレーズの嵐と。まぁ、とにかく人を引き付けるツボを心得ているミュージシャンです。

    本人はいたってやんちゃ風味ですが。しかしこのアイバニーズのSignature Model(画像上)は品薄でなかなかないっすね?
    これと同じトレモロ(Wilkinson)でさえ品薄?(注文しちまったよ)手元に来るのはクリスマス過ぎの予定。(店に置いとけよ!)
    ギターのネックのデータ:Scale 648mm/25.5"
    Width at Nut 40.5mm
    Width at Last Fret 56mm
    Thickness at 1st 21mm
    Thickness at 12th 23mm

    ちなみに薄くて広いで有名なJEMは:Scale 648mm/25.5"
    Width at Nut 43mm
    Width at Last Fret 56mm
    Thickness at 1st 19mm
    Thickness at 12th 21mm
    う~ん。Andyのモデルは普通のストラトみたいだね?Vaiのギターが特殊なんだな。
    一見地味なギターなんだけどこんな感じのギターは飽きがこないだろう。

    0 comments:

    THX