• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • コカ・コーラで薄められた君の血液。

    2007/12/22
    日本人は西洋文化に目がない。

    それはいいところでもあるんだが、同時に日本民族の自覚と言うものを曖昧なものにしてしまうかもしれない。

    俺は近所のおじいちゃんやおばぁちゃんとよく話し込む。

    たぶんテンションが同じなんだろう?(俺は爺かな?)

    そんなときに思うんだが、この老人たちは日本茶を愛飲しているが、俺はコーラが大好きだ。

    そこでもう長い日本の歴史の中で大きな変化が起こっていると感じるのは大げさなことか?

    俺はアメリカンミュージックやクルマは大好きだがそれ以外はあまり興味がない。

    国内で悲しい事件、やりきれない殺人事件などがあるとこれから先どんどんひどくなっていくような気がするんだが気のせいか?

    無関心、無気力、すぐキレる、自己中心、いじめ、横領、責任逃れ。数え上げたらきりがないがね。

    せめてクリスマスという聖夜に祈りをささげるとすれば。

    たまにはまじめに心を込めてお祈りしようかな?自分のためじゃなく世界の平和を。

    0 comments:

    THX