• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • LipStick Pick_Up

    2007/12/17
    家の前をいろんな人が通る。
    一昨日はメスのコリーを連れた若い夫婦が通ったので、ハリーを紹介してしばらく話し込んだ。
    コリーを飼ってるなんて趣味がいい(笑。 メスのコリーはオスより一回り小さいが全体のバランスが美しい。(名犬ラッシーはメスだしね)
    しかし近所に住んでるんなんて、灯台下暗しでんな。世の中広いでんな。

    さてギターネタはLipstickピックアップと言われているチューブ型のシングルコイル。
    (ギター関係の検索で来てくれる方も多いのでがんばらなきゃ。)
    中はどんなになってるのか知りたかったのでバラしました。

    どこのメーカーなんだか調べたけどわからず。しかしかなり丁寧な作り。
    本体裏の極小のボルトを2個外すと本当に口紅のふたの穴の開いている方で左右からバナナを包んでいる感じです。
    フタをミョキっと外すと内部のマグネットにコイルを巻いた物がパラフィン(ロウ)で包まれて出てくる。
    このパラフィンの色がまるでボードに塗るSEX WAXのような、缶詰めの脂身の所のような。(笑
    これあまったスペースにパラフィンを多めに入れてる気がするので巻き直したりしてパワーアップできるかも知れない。

    しかし個人的にクルマのガソリン漏れを直して半日遊んじまったからなー。
    時間はないでしょうな。来年かな?

    0 comments:

    THX