• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Peavey::Predator Mod

    2007/12/20
    こんにちは!え~っと前回のシングルPUのフロント音の実演で使ったギターです。(画像左上)
    かろうじてボディとピックガードはオリジナルですが、あとはネックを含めて総入れ替えしてます。
    これはビギナーモデルなんで、15000円くらいで買えるはずです。東南アジア製なんだけど、
    ボディの形が気に入って何とかしてやろうと思っていたんですが、結局とんでもない出費になった。
    リアPUはギブソンの498t "hot alnico"真ん中のリップスティックPUはボディのザグリが必要だったのでボディに直付け。フロントはBurnsの"Rez-O-Matik"と、、まぁ、あんまり見栄えはよくないかな?w
    これはUSA製で、かつてはこんな感じで発売されてました。(画像左下)この当時(80年代)はそのまんまストラトコピーだわね。
    しかしPeaveyの創業者のHartley Peaveyさん、この間バイクの有名な番組に出ていたけど気さくな感じ。でも妥協しないオヤジって感じでしたね~。
    エディのWolfgangのなきあとに発売した社長自身のシグネチャーモデルは、Wolfgangをよりかっこよく洗練させたような高級感溢れるフラッグシップモデル。俺も欲しい。

    追記:このPeaveyPredatorのサンバーストもう売ってませんね?本国ではこのモデル自体もうカタログ落ちしてます。

    0 comments:

    THX