• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 死んだあとに残るもの。

    2007/12/09
    昨日、屋根裏部屋でジョン・レノンが射殺された当日の記事記載の新聞を捜していたが、どうやら妹が持って行っちゃったらしいのでアップ出来ない。
    代わりに20年以上前の横浜のタウン誌を発見した。
    ちなみにこれには俺のバンドが載っている。恥ずかしいので中は見せられないけど。

    しかしロック・ミュージシャンは若くして亡くなった人ばかりだ。数えあげたらきりがない。
    許せねえのは誰かの命日が来るたびに故人の俄かファンになるやつらだが。。。
    「何で?早死するミュージシャンが多いんだろう?」とそれも議論した方がいいんじゃないか?
    それを考える方が日本人的だ。「過去を振り返るよりもそれを防ぐ方法を考える時間に多くを費やす。」
    反対にわかってないからアメリカはいまだに誰もが拳銃を持てるんだよな。

    で、話は急に後継者問題になりますが。
    最近、中学生の都築区に住む男の子にギターを教えてるんだ。
    自分の子供と同じ世代だよ。もう最初はドキドキしてしまったよ。
    (こいつが俺の娘婿になったらどうしようとか。。w)
    会う前からそこそこ弾けて、曲も作ってたんだが。
    8の字巻きとか覚えないんだよね。
    これを出来ると出来ないとではもう玄人と素人の違いくらいあるんだけどな。
    ギターのケーブルとかを巻いたりLANケーブルでもOK。俺なんか何でもこれで巻いちゃうよ。
    舞台関係、ミュージシャンだったこれ出来なきゃだめ。(あとは検索しておくれ意外と出てくる)

    うちのハリー(コリー7歳)は納豆が大好きなやつなんだが。
    調べてみたら、今納豆犬って流行ってるのか!?
    そのうち梅干犬(塩分控えめ)とかゆず茶犬とか出て来るんだべー?

    0 comments:

    THX