• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 消されたフォトグラフ

    2008/12/26
    スターリンやヒトラーはかなりやばい精神疾病だったらしい。
    スターリンは何万という人民を虐殺したといわれるが自分の側近でさえもその例外ではなく。
    ためらうことなく収容所に送ったそうだ。
    まぁ、そこで彼の興味深い異常性のひとつに集合写真などで、その側近が写っている写真すべてに修正を加えて側近の姿を消したそうだ。
    殺すだけでなくその人が生きてきた証までも闇に葬ったのだ。やっぱり頭ヘンだよね。

    でもそれよりわかんないのが、日本人ってどうしてBlogなどで顔を汚くモザイクした(もしくは塗った)写真とか世界中の人に見せんの?美的感覚からすると美しくないだろ?

    悪用されたら困るとか?そんなの聞いたことないよ。うそつきは他人を疑うってことか?
    まぁ人それぞれだけどね。ここのBloggerユーザーのプロフィールをたどると顔は隠してない人が多い。(ほとんど外人だけど)

    日本は動物愛護の後進国とかいわれちゃってるらしいが。(昨今そう言う国は日本に援助求めてるw)
    どうもこうNo Name, No Face(顔無し、名前無し)の"ずるさ"っていうのかな、なんか顔隠しと捨て犬と根っ子の部分は接点があるような気が済んだよね。明らかに謙虚さとは違うでしょ?

    だって多くのBlogは主義主張があるわけでもないべ?
    デジカメとパソコンでワンコの写真にセリフ付けてるの楽しいもんな?
    下手するとBlogのネタのために犬に無理させてるんじゃないか?と思うのもあるが・・・。


    小倉優子chanに目隠ししちゃった。スイmソン



    にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ←こちらに現在ランクイン中。
    あなただけが頼りです。

    0 comments:

    THX