• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • ロコレンジャーのジレンマ

    2008/12/29
    こんばんわ。BADです。
    あの、近所歩いてて「こんにちは~!」とか挨拶しても返事がなく黙殺されると「あいつ怪しい」とか。
    挨拶と笑顔で敵意がないということを見せ合うのが狭いエリアの暗黙のルールだったりしない?
    まぁ、都会のど真ん中でやったたらかえって怪しいけどな。
    俺が住んでる下町なんか「挨拶せい!こら!」みたいな空気があるな。楽しいわ。w
    でも外国人に(特に白人黒人)挨拶するのって日本人苦手だよな。そこでおいらのような海外滞在経験のある親父がイキガッテ話しかけるねん。あくまで防犯のためともいえるが。
    でも、明らかに相手の外国人は顔引き攣ってるのよ。怪しい日本人だぁと。

    築地の観光客のマナーの悪さが問題になったじゃん。あれは日本人にも責任あるよ。
    日本人はマナーの悪いよそ者に対して厳しい態度で接するよう構築されてないのね。なんでか。
    英語話せないし。(いや態度だけで十分だけどね)外国人には礼儀正しくて気を使って?それはもうやめましょう。

    磁石でメッカの方向探していつも礼拝しているイスラム圏の人たちに急に声かけると怒られるけどな。
    あれすごかったな。終わってから声かけましょう。(俺があほなだけ)

    ZZ-Top She's just Killing Me.

    これ映画で使われてたな。でもPVでいいのがなかったので・・・。
    自分で作るしかないか?

    にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ←こちらに現在ランクイン中。あなただけが頼りです。

    0 comments:

    THX