• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Godin Radiator [アメ車だらけ]

    2008/12/23
    こんばんわ。BADです。今日は3時間歩きました。退院してから医者にも回復力がすごいねぇ。もう異常なしとお墨付きをgetしたづら。
    明日はイヴだぜ。40代のパーティは脂ぎってるから。いきたくねぇ。俺も44歳だけど。
    とりあえず大掃除でもやるか?う~ん御用納めの日でいいか。

    今日は久々にギターネタだぜ。なんだか10年くらい前のギターマガジン読んでたら気になるギターメイカーが。
    ああ。それ"Godin"ね。発音は??ゴディンでいいのかね?DIN規格というのが車にはあるからな。ディンだろ?




    Godinはもともとあの独自のヴァーチャルアコースティクのピックアップ(エレアコだね)やローランドのMIDIドライバーを搭載した美しい木目が特徴だが。高いし。家でも軽く弾けて安いやつもある。ただしPRSのように韓国製ではない。少なくとも組み込みは米国だがメイドインはカナダである。ちなみにかつてシボレーカマロの工場もアメリカではなくカナダにあった。考えていみれば俺のカマロはアメ車ではなかったわけだ。

    これの一番カラフルなギターはパフォーマンスシリーズのradiatorと言うモデル。
    ハムキャンセル機能のついたシングルコイルとメイプルネック。ボディ材は・・?メイプルか??改造する人も多いがピックアップセレクターはオリジナルではついていない。2Vでフロントとリアを調整する。JAZZベースっぽいコントロール。まぁ、俺ならやっぱりスイッチを増設するかもね。ピックガードが大きいので自作してピッアップレイアウトを変えると言う手もあるな。ギブソンスケールなんで太いゲージも張れるかも。
    日本円で7万円~8万円くらいの定価。中古だと2万円で入手も可能かな。

    以下アメ車だらけの巻


    Hummer H3 SUV, 2006

    Dodge Magnum SRT8, 2006

    Chevrolet SSR Truck

    Cadillac XLR-V Roadster, 2006

    Ford Five Hundred 2006

    Dodge Charger SRT-8, 2006


    にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ←こちらに現在ランクイン中。あなただけが頼りです。

    0 comments:

    THX